文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップフルーツ王国みとよ生産者の紹介ほんまに甘いいちご (多田弘美さん)
 
2009年11月19日 更新
印刷用ページを開く
ほんまに甘いいちご (多田弘美さん)
 
三豊では、換気や温湿度調節機能を生かしたいちごのハウス栽培を行っています。農家の方は丹精こめて高品質のいちごをつくっています。それでは、財田のいちごハウスへご案内します。どうぞ!
今回はいちごの達人、多田弘美さんにインタビュー。
  
Q:いちご栽培暦は?
A:「30年くらいかな?自分のブランド品を作りたい一心で今日まで頑張ってきた」

Q:いちごの種類は?
A:「4種類ある。独自の名まえを考え決定!”るみ””まゆみ”」

Q:オリジナルの多田さんならではのいちご名ですね。こだわりは?
A:「いちごの種類、特徴を見極めた栽培方法をすることや。EM菌で活成液を作った有機栽培や水にもこだわり、安心・安全のいちごづくりを目指したい」
エプロン姿ステキですね!

Q:今後の抱負を聞かせてください。
A:「ここのいちごハウスを観光農園にしてなぁ。自分で選んで摘み取ったいちごをその場で味わってもらいたい。そして、子どもから大人までみんなに楽しんでもらえるようにしたいんや」

今働き盛りの多田さんの夢はどんどん広がります。元気を呼び込む女性企業家としての力をこれからも存分に発揮してください。
食べると口いっぱいにいちごの甘さと果汁が広がり、しあわせ〜。
どこで売っているのですか?


いちご農家の方たちが、デリケートないちごの一粒々をそっとやさしくパック詰めして、道の駅「たからだの里」に出荷しています。
パック詰め、箱詰めされて売ってます。
この商品はデラックスいちご

お値段は形、大きさ 時期などによっていろいろです
2008年2月21日取材
いちごセット
栽培したフルーツでジャムづくり。
日々”ほんま”のおいしさを追求した味を研究しています。
ジャムの種類も豊富です。
(いちご、マーマレード、もも、キウイフルーツ、ボイセンベリー、みかん)
本文終わり
ページのトップへ
建設経済部 農林水産課
〒767-8585 香川県三豊市高瀬町下勝間2373番地1
Tel: 0875-73-3040  Fax: 0875-73-3047
E-Mail: こちらから