文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップみとよHOTほっとNEWS平成31年度の話題9月9月11日(水)
前のページへ 
2019年9月11日 更新
印刷用ページを開く
9月11日(水)
自作のロボットで優勝をめざせ!
8月17日、18日、25日の3日間、香川高等専門学校詫間キャンパスでみとよロボコン2019が行われました。
▲昨年に続き、仁尾町児童館前で強化キャンプ体験を行いました
▲コンテスト前のロボットの最終調整!
▲午後から予選開始!こちらはビギナークラス(小学生)
▲ハイレベルクラス(中学生)
▲制限時間内にロボットが倒した目標物の合計得点を競います
▲たくさんの人が勝負の行方を見守ります
▲参加した皆さん全員で撮影♪
 今年もビギナークラス(小学生)とハイレベルクラス(中学生)に分かれて、みとよロボコン2019が開催されました。
 17日、18日に、小学生・中学生の参加者は香川高等専門学校詫間キャンパスの「TEAM ARK」の皆さんに教えてもらいながら、自分たちでロボットを作成しました。そして、25日、午前中にロボットの最終調整を行い、午後からいよいよコンテスト開始。
 ビギナークラスは、コントローラーを操作して紙コップをペットボトルにかぶせて合計得点を競いました。ハイレベルクラスは、プログラミング稼働のロボットを動かして目標を倒すなどして合計得点を競いました。決勝戦では、大勢の人が応援する中、大接戦が繰り広げられ、得点を重ねるごとに大きな歓声があがりました。
 また、17日の夜は仁尾町児童館前で強化キャンプを体験しました。友だちと一緒に銭湯に行き、夕食を食べ、自分たちが設営したテントの中で就寝するなど、普段はなかなかできない経験をすることができ、楽しい夏休みの思い出になったようです。
本文終わり
前のページへ ページのトップへ
総務部 秘書課
〒767-8585 香川県三豊市高瀬町下勝間2373番地1
Tel: 0875-73-3001  Fax: 0875-73-3030
E-Mail: こちらから