文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップ観光情報見どころいろいろ恋人や家族、友達と楽しめる!夏に行きたい香川県・三豊の9スポット
 
2019年8月9日 更新
印刷用ページを開く
恋人や家族、友達と楽しめる!夏に行きたい香川県・三豊の9スポット
「日本一の夕日の絶景」と呼ばれる父母ケ浜や、米紙「ニューヨーク・タイムズ」でも紹介された紫雲出山など、魅力的なスポットがいっぱいある香川県の三豊。
恋人や家族、友達と楽しみたい三豊のおススメスポットを紹介します♪
     ダブルデートにもオススメ友達と盛り上がれるスポット!
1.父母ケ浜で写真を撮ろう!

「日本一の夕日の絶景」父母ケ浜は、風のない夕方、水面が鏡のようになり、奇跡のような絶景が現れます。
ここで、みんなで面白い写真を撮っちゃおう! 
周りには、かき氷専門店、「KAKIGORI CAFE ひむろ」、ハンバーガーショップ「BAKE STUDIO OKAZAKI」
など、オシャレなお店がたくさんありますよ!

♦父母ケ浜海水浴場♦
香川県三豊市仁尾町仁尾乙203-3 
HPはこちら
※2019年7月11日、海の家「父母ヶ浜ポート」もオープン!こちらもぜひチェックください!
2.仁尾サンセットピークや蔦島でバーベキューしよう!

海と山に囲まれた三豊には、素敵なバーベキュー場がたくさんあります。
キャンプをしながらバーベキューが楽しめる仁尾サンセットピークのほか、離島の蔦島などが人気ですよ!
父母ヶ浜近くの「スーパー今川」などで、新鮮な海産物も購入できます。※夏季は早めの予約がおすすめです!

◆仁尾サンセットピークのバーベキュー情報◆
◆蔦島のバーベキューのバーベキュー情報◆

3.紫雲出山をハイキングしよう!

瀬戸内海を見晴るかす絶景スポット・紫雲出山。美しい緑を感じながら、ハイキングははいかがでしょうか? 
登山口から登れば、1時間ほどで頂上まで行けます。
頂上には展望台のほか、おいしいスイーツやジュースが楽しめる絶景カフェもありますよ!

◆紫雲出山遺跡館◆
香川県三豊市詫間町大浜乙451-1
紫雲出山遺跡館HP
紫雲出山HP
     ◆大切な人と2人で行きたい!静かな時間を味わえるスポット
4.神秘の無人島・丸山島へわたろう

「エンジェルロード」は三豊にもあることを知っていましたか?
干潮のときだけ道ができる丸山島は、三豊随一の絶景スポット。
「浦島太郎」伝説のゆかりの地でもあります。
近くには、地元産の食材を使ったパスタやピザが楽しめるオシャレカフェ「SUN CAFE」もありますよ。

◆丸山島◆
香川県三豊市詫間町大浜鴨之越
HPはこちら
5. ル・ポール粟島でウミホタルを見よう

夜の海を青い光で彩るウミホタルは、三豊の離島・粟島の近くにたくさん生息しています。
「ル・ポール粟島」に宿泊すれば、海ほたるの鑑賞会に参加できますよ。
静かな夜に、神秘的なウミホタルの光を見つめていれば、ロマンチックなムードが高まること間違いなし!

◆ル・ポール粟島◆
香川県三豊市詫間町粟島1418-2
HPはこちら
6.不動の滝カントリーパークで涼もう

50m の絶壁を、水煙をあげながら水が流れ落ちる不動の滝。大切な人と涼みながら、まったりしたい
気分の時に最適ですよ!

◆不動の滝カントリーパーク◆
香川県三豊市豊中町岡本
HPはこちら


       ◆親子で行きたい!子どもと一緒に楽しめるスポット
7.シーカヤックで無人島・蔦島へ行こう

三豊が誇る美しい海を、ビーチからだけじゃなく、海の上から楽しんでみませんか? 
父母ヶ浜近くにあるアウトドアツアー会社、Free Cloudでは、シーカヤックツアーを提供していますよ。
この夏、親子で海に繰り出してみませんか?

◆Free Cloud◆
香川県三豊市仁尾町家の浦383
HPはこちら
8.ブイブイガーデンで愉快なアートを楽しもう
粟島のご紹介

瀬戸内国際芸術祭の舞台でもある粟島には、あちこちにブイを使ったかわいいアートが飾られています。
特に、上新田の「ブイブイガーデン」には、たくさんの愉快なブイアートが集まっています。
粟島の伝統料理、茶粥が食べられる「民宿ぎんなん」も近くにありますよ。

◆ブイブイガーデン◆
香川県三豊市詫間町粟島30-2
HPはこちら
9.津嶋神社にお参りしよう

海の上の小島に設けられた津嶋神社。1年のうち、8月4・5日にしかわたることができない神秘的な
神社には、子どもを守る神様が祀られています。
絶景を楽しみつつ、お子さんの健康と成長を祈りに来てはどうでしょうか?
近くには、三豊の海鮮料理が楽しめるレストラン「海鮮夢太郎」などもありますよ。

◆津嶋神社◆
香川県三豊市三野町大見7463
HPはこちら


       ◆静かな波音を聞きながら1夜を過ごしたければ?
三豊のオススメ宿泊スポット

三豊には、絶景や静かな雰囲気を味わえる素敵な宿泊先がたくさんあります。三豊に泊まりたい方は、
ぜひこちらもご参照ください!
三豊市観光交流局HPはこちら

観光メディア、MATCHAでも紹介されています!


◆三豊ってどう行くの?
三豊に行きたくなったら、こちらのページを参照にしてみてくださいね♪  ◆三豊市への行き方◆




本文終わり
ページのトップへ
政策部 観光交流課
〒767-8585 香川県三豊市高瀬町下勝間2373番地1
Tel: 0875-73-3013  Fax: 0875-73-3022
E-Mail: こちらから