文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップ生涯学習・公民館・スポーツ 公民館公民館活動のようす豊中町公民館豊中町公民館「ミントクラブ ミニコンサート」
前のページへ 
2019年10月30日 更新
印刷用ページを開く
豊中町公民館「ミントクラブ ミニコンサート」
▲3月26日(火)、豊中町公民館の公民館講座「ミントクラブ(男性コーラス)」が西香川病院グードリブでミニコンサートを開催しました。この講座は、歌うことが大好きな地域の男性が参加し、毎月1回練習を重ね、地域のイベントに特別出演もしています。 2年目が終わり、活動の幅も広がってきました。
▲歌唱指導 豊岡真弓先生
ピアノ 山下千恵子先生
▲大勢の方が心待ちにされていました。
▲ミントクラブメンバーは、黒の蝶ネクタイをポイントに、衣装を統一。
▲全4曲を熱唱
▲ソロにも挑戦
素晴らしい歌声に、大きな拍手が送られました。
▲みんなで歌いましょう!
歌詞を見ながら、懐かしい曲を歌いました。
▲紙芝居
歌の合間のお楽しみ。
▲きれいなハーモニーが響き渡り、会場全体が魅了されました。
▲最後は、「さようなら、また会いましょう!」を込めて、‟夕焼け小焼け”を全員で。
施設のスタッフからは、「とてもよかった!」「男性のコーラスがめずらしく、全員が最後まで耳を傾け、楽しい時間を過ごしました。」とうれしい声が聞こえました。歌唱指導の富岡先生からも、「練習を重ねる度に上手になっています。練習よりずっと良かった。」と、好評をいただきました。新年度も5月から活動開始予定です。更なる活躍が期待されます。
本文終わり
前のページへ ページのトップへ
豊中町公民館
〒769-1506
三豊市豊中町本山甲160番地1
0875-62-1155