文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップみとよHOTほっとNEWS平成30年度の話題3月3月13日(水)
前のページへ 
2019年3月13日 更新
印刷用ページを開く
3月13日(水)
松崎の子どもたちがおもてなし(わいわいまっさき)
2月24日、松崎コミュニティセンターで「わいわいまっさき」が開催されました。
▲屋外では、フライドポテトや焼き鳥のバザー
▲「いらっしゃいませ〜!何にいたしましょうか?」接客もお手の物!
▲チーム・カレーの皆さん。前日に子どもたちで作った自慢のカレーを召し上がれ♪
▲おすすめは、トッピング全部乗せの「カツ&コロッケカレー」です。このボリュームで350円!
▲購入した食べ物は館内で食べることができます
▲おしゃれな小物を作れるワークショップ
▲2階では、落語家さんを招いて松崎寄席が行われていました。テンポの良い落語に室内は大盛り上がり
▲松崎小学校・幼稚園・保育所の皆さんの作品が展示されていました
 昨年までは「グルメ市 in まっさき」として行われていたイベントが「わいわいまっさき」に名前を変え、今年も開催されました。
 このイベントでは、松崎小学校の子どもたちが中心となって、お客さんの呼び込み、接客を行います。子どもレストランで注文できるカレーは、なんと前日に子どもたちが手作りしたもの。みんなで一生懸命作った優しい味のカレーは、お昼時には行列ができるほどに人気を集めていました。
 落語や、子どもたちの作品展示などもあり、イベントは終始にぎわいをみせていました。 
本文終わり
前のページへ ページのトップへ
総務部 秘書課
〒767-8585 香川県三豊市高瀬町下勝間2373番地1
Tel: 0875-73-3001  Fax: 0875-73-3030
E-Mail: こちらから