文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップみとよHOTほっとNEWS平成30年度の話題1月1月30日(水)
前のページへ 
2019年1月30日 更新
印刷用ページを開く
1月30日(水)
ダンスコンテストで財田町のペアが優勝!
 18日(金)、財田町の竹林成瑠美さんと佐々木怜(れん)さんのペアが全国ダンスパフォーマンスコンテストで優勝した結果報告のため、市長表敬に訪れました。
▲竹林成瑠美さん(中央右)と佐々木怜(れん)さん、2人が通うダンススタジオ代表の山中麻里恵さん。コンテスト出場時の衣装を着て、来てくれました
▲「優勝が発表されたときは、まさか名前を呼ばれるとは思っていなくて、信じられない気持ちでした」と振り返る2人
 12月23〜24日に横浜市で開催された全国ダンスパフォーマンスコンテストで、優勝を掴み取った竹林成瑠美さんと佐々木怜(れん)さん。2人が出場した中高生オープン部門 スモール編成には、これまでに入賞経歴がない、ソロまたはペアの20チームが出場しました。
 コンテスト出場前の8月30日にも、市長表敬に訪れていた2人(そのときの様子)。そこで宣言した目標どおり優勝したことに対し、市長は「有言実行してすばらしい! 努力の賜物ですね」と快挙を称えました。
 「本番では、小道具の椅子を活かしたところと、2人のバランスの取れたダンスが評価されたと思います」と勝因を説明する2人。竹林さんはパワフルでエネルギッシュ、佐々木さんはクールでスタイリッシュなダンスを持ち味にしており、それぞれの個性が見事に化学反応した結果、見る人の心を動かすダンスができました。
 今後、竹林さんの大学進学に伴い、3月末でペアは解散しますが、それぞれにダンスの道を歩んでいくことは変わりません。竹林さんは「見てくれる人の心に届くダンスがしたい」、佐々木さんは「ジャズやヒップホップなど、いろいろなジャンルを突き詰めていきたい」と、ダンスに対する芯のある目標を答えてくれました。
 
◆2人のダンスを見るチャンス!
 【ふるさとライブ】
  日時 2月24日(日)午後
  場所 財田町公民館 2階ホール
  内容 県内で活躍するアーティストら4団体が出演し、歌やダンスのパフォーマンスを披露します。
     竹林さんと佐々木さんが所属するダンススタジオも登場!
  問い合わせ 財田町公民館 電話67−0108
本文終わり
前のページへ ページのトップへ
総務部 秘書課
〒767-8585 香川県三豊市高瀬町下勝間2373番地1
Tel: 0875-73-3001  Fax: 0875-73-3030
E-Mail: こちらから