文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップみとよHOTほっとNEWS平成30年度の話題10月10月1日(月)
前のページへ 
2018年10月1日 更新
印刷用ページを開く
10月1日(月)
合言葉は、早めのライトと反射材!(秋の交通安全運動出発式)
 9月18日(火)、市民交流センターで、秋の交通安全運動出発式と模範運転者表彰式が行われました。
市交通安全対策協議会会長である市長から挨拶。「一人ひとりが細心の注意を払い、交通事故が起きないようにと、市全体で取り組んでいきたいと思います」
▲市交通安全対策協議会会長である市長から挨拶。「一人ひとりが細心の注意を払い、交通事故が起きないようにと、市全体で取り組んでいきましょう」
安全運転管理事業所の模範運転者表彰。3年以上無事故無違反の方には、銀章が贈られました
▲安全運転管理事業所の模範運転者表彰。3年以上無事故無違反の方には、銀章が贈られました
1年以上無事故無違反だった方は銅章を受章
▲1年以上無事故無違反だった方は銅章を受章
表彰式を終えると、パトカーや経営者協議会・安全運転管理者協議会などの広報車両計5台が市内各町へと出発していきました
▲表彰式を終えると、パトカーや経営者協議会・安全運転管理者協議会などの広報車両計5台が市内各町へと出発していきました
ゆめタウン三豊では、交通安全キャンペーンを実施。啓発のチラシを積極的に手渡ししました
▲ゆめタウン三豊では、交通安全キャンペーンを実施。啓発のチラシを積極的に手渡ししました
交通安全母の会の皆さんもチラシ配り。「薄暗くなったら、早めにライトと反射材を使いましょうね!」
▲交通安全母の会の皆さんもチラシ配り。「薄暗くなったら、早めにライトと反射材を使いましょうね!」
 9月21日〜30日が秋の全国交通安全運動の実施期間であることから、市交通安全対策協議会、市交通安全協会など会員の皆さんが参加して、交通安全運動出発式が行われました。
 安全運転管理事業所の模範運転者表彰では、今年4事業所27名が受章。そのうち、式に出席された銀章1名と銅章3名の方が当日に表彰状を受け取りました。
 式を終えた後は、参加者が分かれて広報活動に向かい、ゆめタウン三豊では反射材着用を呼びかけるチラシが配られました。
  
 三豊警察署の松原署長によると、県内の交通事故死者数は現在27人で、昨年の同時期より7人少なく、事故は減少傾向にあるそうです。しかし、市内では5〜7月にかけて車の単独事故により3人の命が失われています。ドライバーは早めのライト点灯を心がけ、歩行者は反射材の活用を習慣にして、交通事故を防止していきましょう。
本文終わり
前のページへ ページのトップへ
総務部 秘書課
〒767-8585 香川県三豊市高瀬町下勝間2373番地1
Tel: 0875-73-3001  Fax: 0875-73-3030
E-Mail: こちらから