文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップみとよHOTほっとNEWS平成30年度の話題9月9月25日(火)
前のページへ 
2018年9月25日 更新
印刷用ページを開く
9月25日(火)
全国小学生陸上競技大会ジャベリックボール投げで見事優勝!
 神奈川県日産スタジアムで、8月17日(金)〜18日(土)に開催された第34回全国小学生陸上競技交流大会の男子ジャベリックボール投げに出場した大見小学校6年の樋笠六星さんが優勝報告に来てくれました。
全国大会での様子について、市長と懇談
▲全国大会での様子について、市長と懇談
「いい記録が出せてよかったです」とメダルと賞状、トロフィーを持って市長に報告。左側にあるのが競技に使用したジャベリックボール
▲「いい記録が出せて良かったです」とメダルと賞状、トロフィーを持って市長に報告。左側にあるのが競技に使用したジャベリックボール
左より、大見小学校鴨田校長、男子ジャベリックボール投げで優勝した樋笠 六星(ひがさ りゅうせい)さん、陸上競技の指導をしている高野先生と山下市長
▲左より、大見小学校鴨田校長、男子ジャベリックボール投げで優勝した樋笠 六星(ひがさ りゅうせい)さん、陸上競技の指導をしている高野先生と山下市長
 ジャベリックボール投げで見事優勝した大見小学校6年の樋笠六星さんは、市長から全国大会の感想を聞かれ、「緊張したけど、いい記録が出せ、いろんな県外の人と話ができてよかった」と笑顔で話してくれました。
 去年からこの競技を始めたという樋笠くんは、ソフトボールの経験を活かし、めきめきと実力をつけ、県大会に続き全国大会でも優勝し、68m40を投げて大会新記録も樹立しました。
 市長から「おめでとう!これからは、みんなが君の記録をめざしてくれますね」と優勝をたたえました。
 向かうところ敵なしといった樋笠くんですが、今後は、野球選手になりメジャーで活躍する選手になりたいと新たな夢を語ってくれました。 
本文終わり
前のページへ ページのトップへ
総務部 秘書課
〒767-8585 香川県三豊市高瀬町下勝間2373番地1
Tel: 0875-73-3001  Fax: 0875-73-3030
E-Mail: こちらから