文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップ産業・建設まちづくり「住まいの耐震化」無料相談会を開催します
 
2019年6月20日 更新
印刷用ページを開く
「住まいの耐震化」無料相談会を開催します
ご自宅が地震に耐えられるか不安に思っている方は気軽にご相談ください
 ご自宅が地震に耐えられるか不安に思っており、
 「耐震診断を受けるには、何から始めたらいいの」
 「耐震改修工事ってどんなことをするの?」
 「耐震の補助金について詳しく聞きたい」
 など心配な方は、この機会に相談してみてはいかがでしょうか。

相談会では、経験豊富な建築士が「住宅の耐震化」について、みなさまの疑問にお答えします。
また、市の担当者が補助金の説明も行います。

■対 象 昭和56年5月31日以前に建てられた住宅(借家を含む)にお住いの方
     ※枠組壁工法やプレハブ認定工法等、特別な工法で建てられた住宅は対象外です。

■日 時 令和元年7月18日(木)
     ※予約制ですので、7月12日(金)までに電話にてお申込みください。
      申込先:建築住宅課 Tel:0875-73-3044

■場 所 三豊市危機管理センター2階201会議室

■料 金 無料

■持参物 @住宅の間取り等の図面、住宅の写真
     (ご自宅について詳しいお話をするために必要です。)
     A固定資産税納税通知書
     (耐震診断をお考えの場合、概算費用の算出に必要です。)
     B印鑑(認印)
     (耐震診断の補助を申し込む場合、必要です。)
※補助制度については、リンク先をご覧ください。
 住宅の耐震対策を支援します
本文終わり
ページのトップへ
建設経済部 建築住宅課
〒767-8585 香川県三豊市高瀬町下勝間2373番地1
Tel: 0875-73-3044  Fax: 0875-73-3047
E-Mail: こちらから