文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップみとよHOTほっとNEWS平成30年度の話題8月8月30日(木)
前のページへ 
2018年8月30日 更新
印刷用ページを開く
8月30日(木)
ダンスで夏を盛り上げる(第47回たくま港まつり)
 11日(土)、第47回たくま港まつりが開催されました。
お祭りの幕開けは詫間町内の保育所・幼稚園の園児による舞い舞サンバ!カラフルなポンポンがかわいい!
▲お祭りの幕開けは詫間町内の保育所・幼稚園の園児による舞い舞サンバ!カラフルなポンポンがかわいい!
続いて小学生!3つの円に分かれて元気よく踊ります
▲続いて小学生!3つの円に分かれて元気よく踊ります
港まつりの司会は三豊市出身、桂こけ枝さん。軽快なトークで会場を盛り上げます
▲港まつりの司会は三豊市出身、桂こけ枝さん。軽快なトークで会場を盛り上げます
会場にはたくさんの人!!
▲会場にはたくさんの人!!
友好都市50周年を記念して徳島県美波町からうしお連の皆さんが来てくれました。本場の阿波踊りで会場を圧巻!
▲友好都市50周年を記念して徳島県美波町からうしお連の皆さんが来てくれました。本場の阿波踊りで会場を圧巻!
ステージの後は総踊り。浦島太郎さんも一緒に踊ります。「ヤットサ〜♪」
▲ステージの後は総踊り。浦島太郎さんも一緒に踊ります。「ヤットサ〜♪」
阿波踊りの後は、舞い舞サンバコンテストが始まります
▲阿波踊りの後は、舞い舞サンバコンテストが始まります
チームごとに振り付けや演出が違います
▲チームごとに振り付けや演出が違います
かわいい衣装にも注目☆
▲かわいい衣装にも注目☆
60人での迫力ある踊りに目が離せません!
▲60人での迫力ある踊りに目が離せません!
ダンスコンテスト1位はStudioRの皆さん。おめでとうございます
▲ダンスコンテスト1位はStudioRの皆さん。おめでとうございます
夜の花火大会に向けて続々と人が訪れます
▲夜の花火大会に向けて続々と人が訪れます
 第47回たくま港まつりが詫間町市民運動場で行われました。今年は、友好都市50周年を記念して、徳島県美波町からうしお連の皆さんがステージに出演。本場の阿波踊りを見ようと多くの人がステージに集まりました。ステージ下で行われた総踊りで阿波踊りの体験も。「ヤットサ〜、ア、ヤットヤット♪」という阿波踊り特有の掛け声で気分はお祭りモード全開に!
 舞い舞サンバコンテストには、8チームが出場。それぞれ趣向を凝らしたダンスを披露し、会場を盛り上げました。
 髭男爵によるステージショーで笑いに包まれた後は、毎年恒例の花火大会。夏の夜空に咲く花火が三豊の夏祭りを締めくくりました。
本文終わり
前のページへ ページのトップへ
総務部 秘書課
〒767-8585 香川県三豊市高瀬町下勝間2373番地1
Tel: 0875-73-3001  Fax: 0875-73-3030
E-Mail: こちらから