文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップみとよHOTほっとNEWS平成30年度の話題7月7月6日(金)
前のページへ 
2018年7月6日 更新
印刷用ページを開く
7月6日(金)
ちちぶの会が「みどりの愛護」功労者国土交通大臣表彰!
 6月19日(火)、父母ヶ浜の海岸清掃に取り組む、ちちぶの会が「みどりの愛護」功労者国土交通大臣表彰を受けたとして市長表敬に訪れました。
左から、菅磯夫さん、塩田健治さん、鴨田隆司さん、山下市長
▲左から、菅磯夫さん、塩田健治さん、鴨田隆司さん、山下市長
「父母ヶ浜に来たお客さんに喜んでもらいたいという思いを持って海岸の掃除をしています」
▲「父母ヶ浜に来たお客さんに喜んでもらいたいという思いを持って海岸の掃除をしています」

 ちちぶの会は、仁尾の美しい自然をもっと知ってもらいたいと有志7人によって平成8年に設立されました。現在の会員は60人を超えます。設立から現在までの22年間、毎月第一日曜日と正月前や5月の大型連休前に父母ヶ浜の清掃・除草活動を欠かさず行っています。また、毎年4月には仁尾小学校の児童との海浜植物の観察会も実施しています。それらの活動が緑化推進活動の模範として評価され、今回、表彰を受けました。
 会長の鴨田隆司さんは、受賞の感想を「会として、とても嬉しく感じています。22年間続けてきた結果ですね。ますます今後の励みになります」と話してくれました。
 ちちぶの会の皆さん、表彰おめでとうございます!
本文終わり
前のページへ ページのトップへ
総務部 秘書課
〒767-8585 香川県三豊市高瀬町下勝間2373番地1
Tel: 0875-73-3001  Fax: 0875-73-3030
E-Mail: こちらから