文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップみとよHOTほっとNEWS平成30年度の話題5月5月31日(木)
前のページへ 
2018年5月31日 更新
印刷用ページを開く
5月31日(木)
安心して暮らし続けることができる地域づくりを目指して(高齢者あんしん見守りネットワーク推進に関する協定)
 5月14日(月)、三豊市と三豊環境保全事業協同組合が、三豊市高齢者あんしん見守りネットワーク推進に関する協定を締結しました。
協定書に署名する山下市長(左)と三豊環境保全事業協同組合山条理事長(右)
▲協定書に署名する山下市長(左)と三豊環境保全事業協同組合山条理事長(右)
山下市長より「今回の協定により、高齢者の見守り等にご協力・ご支援をいただけるということを非常に心強く感じている」とあいさつ
▲山下市長より「今回の協定により、高齢者の見守り等にご協力・ご支援をいただけるということを非常に心強く感じている」とあいさつ
▲「高齢者あんしん見守りネットワークの推進に寄与していきたい」と山条理事長
▲「高齢者あんしん見守りネットワークの推進に寄与していきたい」と山条理事長
協定を締結
▲協定を締結
 この協定は、地域と密接な関係のある民間企業と市が連携をとり、一人暮らしの高齢者や認知症高齢者が、安心して住み慣れた地域で暮らし続けることができる地域づくりを推進することを目的として、締結されたものです。今回の締結で6団体目となります。
 三豊環境保全事業協同組合の山条理事長は、「日頃から、多くの組合車両が市内を巡回しており、市民とつながりがあります。ネットワークに参加させてもらい、社会貢献ができればと考えていました。今後は、認知症に対する研修に参加するなど、高齢者の見守りに最善の努力をしていきたい」と話しました。
 三豊市では、今後も誰もが住み慣れた地域で安心して暮らし続けることができる地域づくりに取り組んでいきます。
本文終わり
前のページへ ページのトップへ
総務部 秘書課
〒767-8585 香川県三豊市高瀬町下勝間2373番地1
Tel: 0875-73-3001  Fax: 0875-73-3030
E-Mail: こちらから