文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップ生涯学習・公民館・スポーツ 公民館公民館活動のようす豊中町公民館豊中町公民館「豊中大学 修了式」
前のページへ 
2018年3月30日 更新
印刷用ページを開く
豊中町公民館「豊中大学 修了式」
▲3月22日(木)、市民交流センターでH29年度豊中大学(高齢者大学)修了式が行われました。おおむね60歳以上、284名の登録があるこの大学は、4月の開校式から1年間、講演、社会見学、スポーツ大会、学園祭などの行事を通して会員相互の親睦を図っています。
 上村学長をはじめ、副学長、各地区の組長さんが連携を取り、地域の方が楽しく参加できる学習の企画・運営に尽力され、特に賑わうスポーツ大会や学園祭では、約150名という大勢の参加があります。
 毎年年度末には、1年間の締めくくりとして修了式と記念講演が行われています。
▲大学に5回以上出席された学生に修了証書、また、9回以上出席された学生には、皆勤賞も贈られました。
▲記念講演には、元三豊市社会教育団体連絡協議会 事務局長 参鍋正照さんをお招きし、「郷土のいろいろな話」〜平家落人の里 切山〜の講演をしていただきました。
▲大学生も真剣に耳を傾けます。
*来年度も、大学生のみなさんが楽しめる講座をたくさん計画しております。申し込みは随時受け付けておりますので、お気軽に豊中町公民館へお立ち寄りください。たくさんの方の参加をお待ちしております。(*^_^*)
本文終わり
前のページへ ページのトップへ
三豊市公民館
〒769-1506
三豊市豊中町本山甲160番地1
0875-62-1156