文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップ生涯学習・公民館・スポーツ 公民館公民館活動のようす財田町公民館財田町公民館「サマーフェスティバル2017」
前のページへ 
2017年8月8日 更新
印刷用ページを開く
財田町公民館「サマーフェスティバル2017」
▲7月22日(土)、財田町公民館の夏のイベント「サマーフェスティバル」が、財田町公民館2階ホールで開催されました。たからだ大学(高齢者大学)の受講生や一般の方を招き、和光中学校吹奏楽部やコスモスサイターズさんの演奏・歌を楽しみました。このイベントは今年で4年目となり、過去最多の来場者で賑わいました。
▲出演者、来場者全員のふれあいタイム”肩たたき”
▲吹奏楽部の生徒による寸劇”シンデレラ”
ユーモアたっぷりのナレーターと実力はキャストたちの演技に、会場が湧きました。
▲音楽に関するクイズ
「この人物は誰でしょう!?」来場者も参加し、盛り上がりました。
▲キレのあるダンスを披露
▲3年生は、このイベントを最後に引退します。
お疲れさまでした*
◆吹奏楽部のみなさんの迫力ある演奏や劇、クイズ、ダンスなど、豊富な内容で、会場のみなさんも一緒に楽しむことができました。日々、一生懸命練習されているのが伝わり、来場者に感動を与えました。
▲続いて、コスモスサイターズさんの登場です。
▲トーンチャイム・ハンドベルの音色に癒されます。
▲男性ボーカルの素敵な歌声が会場に響きます。
▲”少年時代”は、つい口ずさんでしまいます。
◆コスモスサイターズさんの息の合った演奏や歌声に癒され、曲目「古城」や「誰か故郷を想わざる」「少年時代」は、たからだ大学のみなさんも一緒に口ずさんでいらっしゃいました。
**今年は、週末開催ということもあり、たくさんの方が演奏を聴きに足を運んでくださいました。来年も開催予定とのことです。「思った以上にみなさん来て下さり、うれしいです。年代幅広く来ていただけるよう計画したいと思います。」と、意気込みが感じられました。来年も、どうぞお楽しみに(^_^)/**
本文終わり
前のページへ ページのトップへ
三豊市公民館
〒769-1593
三豊市豊中町本山甲160番地1