文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップみとよHOTほっとNEWS平成28年度の話題11月11月17日(木)
前のページへ 
2016年11月17日 更新
印刷用ページを開く
11月17日(木)
豊中町公民館が社会教育功労者として受賞
 11月1日(火)、香川県庁にて平成28年度教育文化功労者表彰式が行われました。そしてこの度、「社会教育功労者」として三豊市豊中町公民館が表彰されました。
豊中町公民館の神原館長(左)と矢野主事(右)
▲豊中町公民館の神原館長(左)と矢野主事(右)
おめでとうございます
▲おめでとうございます
 豊中町公民館は、その長年の活動、特に講座講師に地域の人材を活用し地域住民の交流の促進に努めてきたことが認められ、今回受賞する運びとなりました。
 表彰式に出席した神原館長は「今まで公民館にかかわってこられた方々のおかげでいただけた賞だと思っています。住民の交流が深まり、また新しいつながりが広がっていくことを期待し、豊中町公民館活動を継続していきたいと思っています」と気持ち新たな様子で語ってくれました。豊中町公民館は神原館長と矢野主事の二人三脚で、多様な講座を展開しています。またお二人の気さくで面倒見の良い人柄に惹かれ、地域の方が頻繁に公民館を訪れており、毎日楽しそうな声が聞こえてきます。「こういった日々の触れ合いが、人と人をつなぎ、交流の輪を広げるきっかけとなっているので、大切にしています。毎日公民館に来てくれることが、ありがたく、うれしいです」と矢野主事は明るい笑顔で話していました。

 市のホームページ内に、これまでの公民館活動の様子や講座予定を掲載しています。ぜひご覧ください。
公民館活動ページはこちら
ほんまもんメルマガ登録サイトへ
本文終わり
前のページへ ページのトップへ
総務部 秘書課
〒767-8585 香川県三豊市高瀬町下勝間2373番地1
Tel: 0875-73-3001  Fax: 0875-73-3030
E-Mail: こちらから