文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップみとよHOTほっとNEWS平成28年度の話題4月4月22日(金)
前のページへ 
2016年4月22日 更新
印刷用ページを開く
4月22日(金)
山本小学校・財田小学校で開校式
山本小学校開校式                   
▲辻・河内・大野・神田の4地区の児童が真新しい制服に身を包み、開校式に臨みます。
▲校旗授与。四つ葉のクローバーをモチーフにした校章は、4つの小学校が1つになったことを表しています。
▲校歌を作詞した金山友美さん(右)と、作曲した岡田知也さん(左)から、校歌に込めた思いをお話ししていただきました。
▲児童決意の言葉。「やさしく 清々しく しなやかに」という校訓のもと、一歩一歩、希望の道をすすんでいきたい、と述べました。
財田小学校開校式
▲教育長による開校宣言。
▲厳粛な雰囲気の中、市長から校旗が授与されます。
▲児童決意の言葉。「200名の心を一つに、みんなが毎日笑顔で過ごせるような学校をつくっていきます」。
▲校歌斉唱では、体育館に子どもたちの元気な歌声が響き渡りました。

4月11日、山本小学校・財田小学校で開校式が行われました。
各校、市長から校旗が授与されたあと、校章や校歌の紹介がありました。校歌斉唱では、児童たちが覚えたての校歌を元気いっぱいに歌ってくれました。

これまでの伝統を引き継ぎながら、ここから新たな地域のシンボルとなっていく山本小学校と財田小学校。新しい歴史のスタートです。

ほんまもんメルマガ登録サイトへ
本文終わり
前のページへ ページのトップへ
総務部 秘書課
〒767-8585 香川県三豊市高瀬町下勝間2373番地1
Tel: 0875-73-3001  Fax: 0875-73-3030
E-Mail: こちらから