文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップみとよHOTほっとNEWS平成28年度の話題4月4月14日(木)
前のページへ 
2016年4月15日 更新
印刷用ページを開く
4月14日(木)
活きのいい魚を求めて。今年の朝獲れ朝市、スタート!
▲開始の合図と同時に、お目当ての魚をめがけて一直線!
▲開始時刻前。お客さんは今か、今かと、品定め中。
▲色鮮やかな、旬のタイは絶品ですよ。
▲ぴっちぴちの大きなヒラメがずら〜り。
家族でお花見いいですね〜。
▲脂ののったブリやハマチも。
▲コノシロ 1かご200円! 酢漬けにして召し上がれ。
▲朝市名物のセリ。活きのいい魚を自分で競り落とせるのがまた楽しい。
▲セリが始まると、台に群がる人、人、人! 市場に熱気が充満します。
 
 
 
 
 今年最初の朝獲れ朝市が、10日(日)、仁尾町漁協で行われ、獲れたての魚を求めて、多くの人が集まりました。

 当日は開場前から、市場の前には熱気あふれた人だかりが。燧灘で水揚げされたばかりのタイやヒラメ、サバ、メバル、アコウなどが所狭しと並びます。
 ひとたび開始となれば、お客さんは一気にお目当ての魚に向かいます。なかには、4つも5つもカゴを重ねて大量に買い込む人も。開始10分で、あらかたの魚が売れていきます。
 観音寺市からお越しの畑中大典さんは、「漁協の人の活気が良くて、旬の新鮮な魚が手に入るので、ほぼ毎回、この朝市に来ています」と、この日はタイやアコウを購入されていました。

 また、この朝獲れ朝市では、実際に「セリ」を体験することができます。来場者なら誰でも参加することができるので、ぜひ、手を挙げて希望する値段で競り落としてみてください。
  
 次回の開催は、4月24日(日)午前7時30分〜
 (早めに行って、好位置をキープするのがおすすめです)
ほんまもんメルマガ登録サイトへ
本文終わり
前のページへ ページのトップへ
総務部 秘書課
〒767-8585 香川県三豊市高瀬町下勝間2373番地1
Tel: 0875-73-3001  Fax: 0875-73-3030
E-Mail: こちらから