文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップみとよHOTほっとNEWS平成28年度の話題4月4月11日(月)
前のページへ 
2016年6月15日 更新
印刷用ページを開く
4月11日(月)
財田といえば!の「鍬おどり」披露!(第31回ェ之丞まつり)
 4月2日、3日、財田町戸川ダム公園と道の駅たからだの里さいたで、第31回ェ之丞まつりが行われました。
鍬おどり保存会と和光中学生のコラボレーション
▲鍬おどり保存会と和光中学生のコラボレーション
尽誠学園応援部と一緒に♪
▲尽誠学園応援部と一緒に♪
上手にたいこ叩けたね♪
▲上手にたいこ叩けたね♪
笑顔が最高です。桜が映えますね〜。
▲笑顔が最高です。桜が映えますね〜。
粟島から粟島ふるさと劇団がやってきました。
▲粟島から粟島ふるさと劇団がやってきました。
いやだに神農太鼓のみなさん。市内県内各地からさまざまな催しもので来場者をお迎えします。
▲いやだに神農太鼓のみなさん。市内県内各地からさまざまな催しもので来場者をお迎えします。
石居直さんのライブ。歌声に魅了されちゃいます♪
▲石居直さんのライブ。歌声に魅了されちゃいます♪
手作りできたて!おいしそう!
▲手作りできたて!おいしそう!
夕暮れ、桜と戸川ダム
▲夕暮れ、桜と戸川ダム
本格的な窯焼きビザが食べられるなんてびっくり!
▲本格的な窯焼きビザが食べられるなんてびっくり!
焼きそば大忙しでした。
▲焼きそば大忙しでした。

 今年はちょうど桜の見ごろとェ之丞まつりの開催がぴったりかぶって、たくさんの来場者の方たちがお花見も一緒に楽しむことができました。ェ之丞まつりと言えばのバーベキューは多くの家族連れでにぎわいっぱなしで、たくさんの催しものでより楽しい時間になったのではと思います。
 第31回の開催となり、今回初めて夜になると、ステージの上に青いライトで31の文字をあらわしてみたり、変わっていく部分もあり、鍬おどりなど変わらないところがあるェ之丞まつり。
来年も楽しみです。
ほんまもんメルマガ登録サイトへ
本文終わり
前のページへ ページのトップへ
総務部 秘書課
〒767-8585 香川県三豊市高瀬町下勝間2373番地1
Tel: 0875-73-3001  Fax: 0875-73-3030
E-Mail: こちらから