文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップみとよHOTほっとNEWS平成28年度の話題4月4月8日(金)
前のページへ 
2016年6月15日 更新
印刷用ページを開く
4月8日(金)
天候に恵まれた朝日山森林公園桜まつり
 4月3日(日)朝日山森林公園で桜まつりが行われ、大勢のお客さんで賑いました。
▲ちょうど見ごろの桜がお出迎え。
▲ボートで遊ぶ子ども、お花見を楽しむ大人。みな、思い思いに過ごします。
おいしいうどんには行列も
▲綿菓子サービスに、満面の笑みがこぼれます。
▲色とりどりのデコパーツやヘアアクセのお店も。
▲本宮では、餅つきが行われました。
▲つきたてのお餅は、お客さんに配られました。後ろには長〜い行列が。
▲大きな桜の木の下で、おだやかな春の午後を満喫中。
▲着物でお越しの方もいらっしゃいました。

 天気は快晴、桜は満開。
 絶好のお花見日和に、今年の桜を堪能しようと朝から続々と人が訪れました。約2,000本の桜が公園中をピンク色に染め、家族連れやカップルなど、来られたお客さんの心を弾ませていました。
 入口前の広場では、高瀬茶やたけのこの天ぷら、植木などが販売され、綿菓子のサービスにも行列ができていました。
 本宮では、三味線の生演奏のなか、毎年恒例の餅つきが行われ、お客さんにつきたてのお餅が振舞われました。 
 三豊市の桜の名所の一つである朝日山。今年もたくさんのお客さんが春のひとときをのんびりと過ごしました。
ほんまもんメルマガ登録サイトへ
本文終わり
前のページへ ページのトップへ
総務部 秘書課
〒767-8585 香川県三豊市高瀬町下勝間2373番地1
Tel: 0875-73-3001  Fax: 0875-73-3030
E-Mail: こちらから