文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップみとよHOTほっとNEWS平成28年度の話題4月4月6日(水)
前のページへ 
2016年4月6日 更新
印刷用ページを開く
4月6日(水)
みなさんを太鼓と古代芸能で歓迎!(第7回宗吉史跡まつり)
 3月27日、第7回宗吉史跡まつりが開催されました。
宗吉史跡能では、演目「高砂」が披露されました。
▲宗吉史跡能では、能舞「高砂」が披露されました。観客を幽玄の世界へと誘います。
勢いのある太鼓の演奏!(いやだに神農太鼓)
▲勢いのある太鼓の演奏!(いやだに神農太鼓)
真剣に話しを聞いてます。
▲真剣に話しを聞いてます。
素焼き土器の絵付体験もできました〜。
▲素焼き土器の絵付体験もできました〜。
カラフルで世界にひとつだけの土器が完成です!
▲カラフルで世界にひとつだけの土器が完成です!
笠田高校生が復元した飛鳥時代の衣装。
▲笠田高校生が復元した飛鳥時代の衣装。
琴と尺八の生演奏に聞き惚れます。
▲琴と尺八の生演奏に聞き惚れます。
三野津中学校吹奏楽部による演奏。
▲三野津中学校吹奏楽部による演奏。
 3月27日、第7回宗吉史跡まつりが三豊市宗吉瓦窯跡史跡公園で開催されました。特別公演の宗吉史跡能が始まる前に、いくつかの催し物が行われました。いやだに神農太鼓による歓迎の太鼓の演奏、古代ファッションショーなどのイベントと瓦窯跡にちなんだ素焼き土器の絵付体験で来場者は楽しみました。
 7回目の開催となりましたが、普段見ることのできない能に触れられるいい機会として、これからもたくさんの方を楽しませていただきたいです。
 
ほんまもんメルマガ登録サイトへ
本文終わり
前のページへ ページのトップへ
総務部 秘書課
〒767-8585 香川県三豊市高瀬町下勝間2373番地1
Tel: 0875-73-3001  Fax: 0875-73-3030
E-Mail: こちらから