文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップみとよHOTほっとNEWS平成27年度の話題1月1月20日(水)
前のページへ 
2016年1月20日 更新
印刷用ページを開く
1月20日(水)
おむすびころりん おもしろかったね!(劇団バク公演)
大見幼稚園で1月14日、劇団バクによる公演が行われ、下高瀬幼稚園と吉津幼稚園の園児も一緒に楽しみました。
楽しい手遊びに、子どもたちもノリノリ
▲楽しい手遊びに、子どもたちもノリノリ
お姉さんのするとおりにできるかな?
▲お姉さんのするとおりにできるかな?
おなじみのストーリーに大盛り上がり
▲おなじみのストーリーに大盛り上がり
あまりのおもしろさに、目が釘付けになっちゃいました
▲あまりのおもしろさに、目が釘付けになっちゃいました


 会場となった大見幼稚園の遊戯室は、約180人の園児で満員となりました。
 公演を行ったのは、東京を拠点に活動している劇団バク。最初にお姉さんと子どもたちが一緒に手遊び歌などを楽しんだ後「おむすびころりん」が上演されました。おなじみのストーリーにスポットライトや効果音が加わり、子どもたちは大盛り上がり!
 吉津幼稚園の帆足絆那さん(4歳児)は「おむすびを落とした穴にぞうりも一緒に落としていたところや、ねずみがお化けに変装していたところがおもしろかった」と劇の感想を話してくれました。
最後は記念撮影。楽しかったね
▲最後は記念撮影。楽しかったね
ほんまもんメルマガ登録サイトへ
本文終わり
前のページへ ページのトップへ
総務部 秘書課
〒767-8585 香川県三豊市高瀬町下勝間2373番地1
Tel: 0875-73-3001  Fax: 0875-73-3030
E-Mail: こちらから