文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップみとよHOTほっとNEWS平成27年度の話題7月7月22日(水)
前のページへ 
2015年7月22日 更新
印刷用ページを開く
7月22日(水)
自分の体を大切にしてください(健康教育講演会)
講師の遠藤日登美先生
▲講師の遠藤日登美先生
検診の重要性を説明
▲検診の重要性を説明
自身の経験を踏まえ、自分の体を大切にしてほしいと呼びかけました
▲自身の経験を踏まえ、自分の体を大切にしてほしいと呼びかけました
タレントの原千晶さん
▲タレントの原千晶さん
会場は超満員!
▲会場は超満員!
 三豊・観音寺市医師会主催の第27回健康教育講演会が11日、マリンウェーブで行われました。会場は満員!健康への関心の高さがうかがえました。
 第1部は三豊総合病院の遠藤日登美先生が「受けていますか?がん検診」と題して講演し、早期発見と早期治療が完治につながると参加者に強く訴えました。
 また、第2部ではタレントの原千晶さんが「大切にしたい自分の体〜私が伝えたいこと〜」と題し、2度のがんの闘病経験を語り、がん検診を受けることの大切さを訴えました。原さんは30歳で子宮頸がんの手術。その後の検診が常に良好であったことから途中から行くのを止めたそうです。検診に3年余り行かなかったことでがんが転移し、大手術を受けたほか、抗がん剤治療を行ったエピソード紹介しました。
 「がんは一人では乗り越えられません。私も周りの人をたくさん悲しませました。自身の健康を守ることが周りを幸せにします。他人事と思わず、自分の体を大切にしてください」と涙を交え、自分らしく人生を生き抜く力について講演しました。
ほんまもんメルマガ登録サイトへ
本文終わり
前のページへ ページのトップへ
総務部 秘書課
〒767-8585 香川県三豊市高瀬町下勝間2373番地1
Tel: 0875-73-3001  Fax: 0875-73-3030
E-Mail: こちらから