文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップみとよHOTほっとNEWS平成27年度の話題7月7月9日(木)
前のページへ 
2015年7月9日 更新
印刷用ページを開く
7月9日(木)
森本朝子さんが県知事賞受賞(第80回香川県美術展覧会)
県知事賞を受賞した森本朝子さん
▲県知事賞を受賞した森本朝子さん
各部門の受賞者が集まった表彰式
▲各部門の受賞者が集まった表彰式
森本さんの作品「うつろひ」
▲森本さんの作品「うつろひ」
 第80回香川県美術展覧会の書部門で高瀬町在住の森本朝子さんが最高賞である県知事賞を受賞しました。
 作品「うつろひ」は、4mもの紙面に書かれたものです。森本さんは「この度の受賞にまだ驚いています。一筆一筆思いを込めて書きました。無心でひたすら書き込むこの時間が私の幸せな時間です」と喜びを語ってくれました。
 今回の香川県美術展覧会では、森本さんのほかに、日本画部門では詫間町在住の瀬尾美佐子さん、洋画部門では高瀬町在住の村上ますみさん、写真部門では三野町在住の石角尚義さんが奨励賞を受賞しています。
 瀬尾さんと村上さんは「友人や仲間と一緒に、楽しみながら作品づくりをしています。最近では自然の様子や季節の移り変わりに敏感になっています。自分が一番楽しみながら作品と向き合っています。」と笑顔で語ってくれました。
ほんまもんメルマガ登録サイトへ
本文終わり
前のページへ ページのトップへ
総務部 秘書課
〒767-8585 香川県三豊市高瀬町下勝間2373番地1
Tel: 0875-73-3001  Fax: 0875-73-3030
E-Mail: こちらから