文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップみとよHOTほっとNEWS平成27年度の話題7月7月2日(木)
前のページへ 
2015年7月2日 更新
印刷用ページを開く
7月2日(木)
走って投げて 笑顔いっぱいのミニ運動会(大浜幼稚園)
次々と玉がかごの中に
▲次々と玉がかごの中に
目標を定めて、集中!
▲目標を定めて、集中!
見事なバランス感覚☆
▲見事なバランス感覚☆
地域の人や保護者と一緒に踊り
▲地域の人や保護者と一緒に踊り
ネットトラブルの学習会を開催
▲ネットトラブルの学習会を開催
 大浜幼稚園の「ミニ運動会」が6月24日に開催され、地域の人や保護者が多く参加し、にぎやかな楽しい一日になりました。
 「子ども達」対「お家の人」の玉入れでは、1回戦目は「お家の人」チームが勝ち、「くやしい」とつぶやく子ども達。2回戦目には「子ども達」チームが勝ち、みんなガッポーズで大喜びをしました。いつも少人数で競い合う経験があまりできないので、今日は勝負の楽しさを味わい大喜びでした。「輪投げでゲット」では、ほしい賞品をねらって輪投げをしたり、「パン食い競争」では大きな口を開け揺れるパンに食いついたり、楽しい時間を過ごしました。

 ミニ運動会の後は、さぬきっ子安全安心ネット指導員による学習会を開催しました。「ネット依存・ネット中毒」の話や県内で実際にあった「ネットトラブル」事例について講演がありました。
 家族一人一人が携帯を持つ今の時代、生まれた時から電子映像メディアの中で育つ子ども達を守っていくのは大人の大事な役割であること。いつ自分や子ども達が被害者や加害者になるかもしれないので、そうなる前に気をつけることなど学習会を通して考えることができました。参加した保護者からは「スマートフォンなど携帯機器は便利な反面、使い方を間違えると子ども達を危険にさらす怖い道具になる。気を付けなければ」などの意見が聞かれました。
ほんまもんメルマガ登録サイトへ
本文終わり
前のページへ ページのトップへ
総務部 秘書課
〒767-8585 香川県三豊市高瀬町下勝間2373番地1
Tel: 0875-73-3001  Fax: 0875-73-3030
E-Mail: こちらから