文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップみとよHOTほっとNEWS平成26年度の話題3月3月31日(火)
前のページへ 
2015年3月31日 更新
印刷用ページを開く
3月31日(火)
JICAボランティアでバングラデシュから帰国(綾里佳さん)
 JICAボランティアに参加していた綾里佳さん(三野町)が、2年の任期を終え帰国し、市長に報告をしました。綾さんは、バングラディシュで感染症対策に尽力し、地域住民へのポリオなどの予防接種の啓発に貢努めました。綾さんが、「はじめは言葉も分からず、自分の気持ちを伝えられないもどかしさも感じていましたが、地域住民が活動状況を聞いてくれたり、だんだん受け入れてもらえていることを感じ、嬉しく思いました。現地の人からは、文化や考え方が違っても、なぜ違うのかと思いを馳せ、人を尊敬する心を学びました」と派遣生活を振り返ると、「現場の厳しさの中で身につけたものは、その人の深みやあたたかさになっていると思います。その経験をいかし、どんどん活躍してください」と市長がエールを送りました。

 
ほんまもんメルマガ登録サイトへ
本文終わり
前のページへ ページのトップへ
総務部 秘書課
〒767-8585 香川県三豊市高瀬町下勝間2373番地1
Tel: 0875-73-3001  Fax: 0875-73-3030
E-Mail: こちらから