文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップみとよHOTほっとNEWS平成26年度の話題3月3月5日(木)
前のページへ 
2015年3月5日 更新
印刷用ページを開く
3月5日(木)
みとよの「職&食」あつまれ〜!(みとよマーケット)
熱心に話を聞く就職活動中の学生
▲熱心に話を聞く就職活動中の学生
スタンプラリーで8ブースを訪れるとプレゼントも♪
▲スタンプラリーで8ブースを訪れるとプレゼントも♪
企業も積極的にPR
▲企業も積極的にPR
小さい頃から地元の企業に親しめる機会でもあります
▲小さい頃から地元の企業に親しめる機会でもあります
直接担当者と話ができるのが魅力
▲直接担当者と話ができるのが魅力
就職説明会のブース展示は30企業 多くの人でにぎわいました
▲就職説明会のブース展示は30企業 多くの人でにぎわいました
どれにしようかしら
▲どれにしようかしら
どこに行ってもみとよんは子どもたちの人気者!
▲どこに行ってもみとよんは子どもたちの人気者!
生産者との対面販売が魅力
▲生産者との対面販売が魅力
 みとよの企業やみとよの食が集まったみとよマーケット〜三豊で発見!職&食〜が21日、高瀬町農村環境改善センタで開催されました。
 これは本市の企業を学生のみならず、一般市民にも広く知ってもらうことにより、人材の流出を防ぎ、かつ自社商品や技術の紹介によるビジネスマッチングを目的としたものです。
 この日は三豊市の30企業が集い、自社の商品や技術を来場者に紹介。会場は、熱心に担当者に説明を聞く就職活動中の学生や、8ブース以上を回るスタンプラリーに挑戦する家族連れなど、多くの人でにぎわいをみせていました。
 食の会場では、開催のたびに好評を博す、みとよマルシェや学生市場が開かれ、三豊自慢の農作物やそれを使った加工品に来場者は足を止めていました。
 大学3年生でこのみとよマーケットのために地元の三豊に帰郷したという大西さんは、「フェイスブックで地元の企業が集うことを知り、帰ってきました。就職は地元で、と考えていて、このように一度にたくさんの地元の企業が集まる機会はありがたいです。地元で働けることになれば、地域を盛り上げられる役に立ちたい」と話していました。
ほんまもんメルマガ登録サイトへ
本文終わり
前のページへ ページのトップへ
総務部 秘書課
〒767-8585 香川県三豊市高瀬町下勝間2373番地1
Tel: 0875-73-3001  Fax: 0875-73-3030
E-Mail: こちらから