文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップみとよHOTほっとNEWS平成26年度の話題5月5月22日(木)
前のページへ 
2014年5月22日 更新
印刷用ページを開く
5月22日(木)
大人も子どもも文化交流を(ワウパカ市市民親善訪問団)
これからも交流を深めていきたいと訪問団代表あいさつ
▲これからも交流を深めていきたいと訪問団代表あいさつ
すてきなプレゼントをいただきました
▲すてきなプレゼントをいただきました
英語で意見交換を
▲英語で意見交換を
国際友好市民証が手渡されました
▲国際友好市民証が手渡されました
 友好都市のアメリカ合衆国ウィスコンシン州ワウパカ市の市民親善訪問団が20日、横山市長を表敬訪問しました。
 友好都市を提携後、子どもたちの相互交流を行ってきましたが、大人の訪問団が訪れるのは初めてのことです。市長は「文化交流は、子どもたちだけでなく、大人にとっても理解を深め合う大変有意義なものです。三豊の伝統工芸などを楽しみ、貴重な時間を過ごしてください」と歓迎しました。
 また、今回訪問した5人には相互理解と友好親善の増進に貢献したとして、市から初めて「三豊市国際友好市民証」が贈られました。
 5人は25日(日)まで10日間滞在し、農業施設訪問や伝統工芸体験、小学生との交流会などに参加されます。
 初めて三豊市に訪れたチャールズ・ぺゴーシュさんは「皆さんとても友好的ですばらしいです。文化の違いを知ったり、すべてが楽しみですね」と訪問の喜びを話してくれました。
 
ほんまもんメルマガ登録サイトへ
本文終わり
前のページへ ページのトップへ
総務部 秘書課
〒767-8585 香川県三豊市高瀬町下勝間2373番地1
Tel: 0875-73-3001  Fax: 0875-73-3030
E-Mail: こちらから