文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップみとよHOTほっとNEWS平成26年度の話題5月5月15日(木)
前のページへ 
2014年5月15日 更新
印刷用ページを開く
5月15日(木)
花摘みイベントに3,000人!(フラワーパーク浦島)
一般花摘みイベント
▲お天気にも恵まれて、たくさんの人が訪れました
海の青に白いマーガレットが映えて、とってもきれい
▲海の青に白いマーガレットが映えて、とってもきれい
お花に囲まれ、たくさんの人が思い思いの時間を過ごしました
▲一面のお花に囲まれて、みんな楽しそう
一緒にお花摘み。「ねぇ、これがいいよ」「これ?」「うん、それ」なんて会話が聞こえてきそう
▲一緒にお花摘み。「ねぇ、これがいいよ」「これ?」「うん、それ」なんて会話が聞こえてきそう
「マーガレットが大好きで、新聞を見て高松からきたんですよ」と
▲「マーガレットが大好きで、新聞を見て高松からきたんですよ」と素敵な笑顔で話してくれました
摘んだお花で花和紙体験。世界に一つだけのオリジナル和紙。できあがりが楽しみ!
▲摘んだお花で花和紙体験。世界に一つだけのオリジナル和紙。できあがりが楽しみ!
マーガレットの苗もプレゼント。皆さん、大切に育ててね。
▲マーガレットの苗もプレゼント。皆さん、大切に育ててね。
幼稚園・保育所の花摘み体験
 毎年恒例のフラワーパーク浦島の花摘みイベントが、5月11日に行われました。
 天気予報では曇り時々雨とあまりよくない予報でしたが、ふたをあければ雲一つないさわやかないい天気。気持ちのいい風も吹いて、絶好の花摘み日和となりました。
 今年はマーガレットが市の花になって初めての花摘みイベント。昨年の約3倍、3,000人ものお客様が訪れ、好きなお花を摘んだり、摘んだお花の花びらや葉っぱを使って和紙を作ったり、お花の中で写真を撮ったりと、花に囲まれて思い思いの時間を過ごしていました。
 毎年駐車場が狭く、お客様が車を駐車する場所に困っていましたが、今年は海岸近くに臨時駐車場を整備し、お客様を気持ちよくお迎えするために、朝8時から地元の積自治会有志が集まって、海浜清掃も行いました。
 また、8日には詫間町内の幼稚園・保育所の子どもたち96人が花の摘み取りを体験。咲き誇るマーガレットやキンセンカ、ポピーをていねいに摘んでいました。
 田坪夢生さんは「とても楽しかったです。摘み取った花は家の玄関に飾りたいです」と笑顔で話してくれました。

 今年は市の花制定を記念して、5月31日まで自由に花摘みができます。まだ来たことがない人も、来たことがある人も、この機会にぜひ、フラワーパーク浦島に遊びに来てくださいね。
ほんまもんメルマガ登録サイトへ
本文終わり
前のページへ ページのトップへ
総務部 秘書課
〒767-8585 香川県三豊市高瀬町下勝間2373番地1
Tel: 0875-73-3001  Fax: 0875-73-3030
E-Mail: こちらから