コンテンツ一覧へジャンプ
文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップ部署一覧政策部 産業政策課
政策部 産業政策課
次へ p. 1/2
既定
日付 検索
ふるさと三豊応援メニュー
三豊市が推進する企業誘致、地域企業支援策をご紹介します。
三豊市のものづくりに頑張る中小企業・個人事業主を応援します。
第10回 三豊市ものづくり大賞が決定しました。ご応募ありがとうございました。
鉄道少年の夢 子供から大人まで楽しめる鉄道ミュージアムパークを目指して!
三豊市では、生産性向上特別措置法に基づき、市内に事業所を有する中小企業者が労働生産性を一定向上させるために策定する先端設備等導入計画を審査し、本市の導入促進基本計画に合致する場合に認定を行います。
認定を受けられた中小企業者は、下記のとおり様々な支援措置を受けることができます。

先端設備等導入計画の認定を受けられる方は、下記事項をご参照のうえ、三豊市役所 産業政策課までご申請ください。

おいしく食べきりを実践!
3010(さんまるいちまる)運動で食べきりを促進していきましょう!


 我が国では、食べられるにもかかわらず廃棄される「食品ロス」が、年間643万トン(平成28年度推計)、発生しています。その中でも、食べ残しによるものが相当程度の割合を占めています。
食べ手(消費者)と作り手(飲食店)双方がこのこと理解し、次のことを実践し、食品ロスをなくしていきましょう。
 

 県の消費生活センター等に寄せられる「リフォーム工事の相談件数」は、年間80件から90件程度で推移しており、依然多い状況です。下記の点にご注意ください。

中小・小規模事業者の皆さま

キャッシュレス決済の導入支援があります!
香川労働局(ハローワーク)では、働いた経験がない、しばらく働いていないがお仕事探しを考えている、概ね45歳くらいまでの方を対象に「かがわ就職フェア」を開催します。
大学生等が企業においてインターンシップ(就業体験)を行う事業を支援することで、市内企業への就職を促進し、定住の促進及び企業の発展による地域産業の振興を図ります。
企業が就職に関する情報を提供する場として、就職説明会へ出展する事業を支援することで、市内企業への就職を促進し、定住の促進及び企業の発展による地域産業の振興を図ります。
三豊市では、中小企業者の競争力を強化し、本市における産業の振興及び地域経済の活性化を図るため、中小企業者に対して知的財産権取得出願に必要な経費の一部を補助します。
「さぬき若者サポートステーション」が常設サテライト開設と地域若者支援員を配置します!
【事業主の皆様へ、国・県からのお知らせです】
さぬき若者サポートステーション出張相談開催のお知らせです
次へ p. 1/2
既定
日付 検索
政策部 産業政策課