新型コロナウイルスに関連した事業者支援の無料サービス・規制緩和など

更新日:2020年06月24日

テイクアウトの無料掲載サイトなど、三豊の事業者に役立つ情報を紹介

新型コロナウイルスで多くの事業者が打撃を受ける中、さまざまな企業・団体が、無料あるいは低価格での事業者支援サービスを立ち上げています。

ここでは、三豊市の事業者の方々のお役に立ちそうな情報を紹介します。ご活用される際は、しっかり説明を読んだ上で、ご自身の責任でご活用いただければ幸いです。

また、三豊市の事業者に有益な無償サービス等を提供されている企業・団体の方は、以下の問合せからご連絡いただければ幸いです(内容によって掲載できない場合もあります)。

※三豊市内の3密対応等をしたお店テイクアウトやデリバリー自宅で楽しめるオンラインサービスなどを紹介するページもございます。ぜひこちらもご活用ください。

テイクアウト・デリバリー情報の掲載サイト・SNS

以下のサイトでは、テイクアウト・デリバリーに関する情報を無料で掲載・発信ができます。詳細は各サイトのページをご覧ください。

香川deテイクアウト
ほっとけないけん
ヒルペコ飲食店・小売店応援サイト
テイクアウト・デリバリーできるお店情報
TakeOut 香川>
トクバイ無料投稿ツール マニュアル
・テイクアウト!で香川の飲食業を助けよう!(Facebook)

コロナに勝つけん!つながるKAGAWAプロジェクトについて

このプロジェクトは、店の常連さんやファンの皆さんが、そのお店のみで使える「応援チケット」を事前購入することで、お店の支援をすることが出来る、善意の活動です。大好きなお店を応援したが外出を控えているという皆様にも、家に居ながらお店の応援ができるプロジェクトです。

プロジェクト概要

プロジェクト概要

参加を希望される事業者様は、以下の公式ページ応募フォームより登録をお願いします。

運営主体:勝つけん!つながるKAGAWAプロジェクト

テレビ会議システムの無料提供

Google「Google Meet で手軽に始めるテレワーク」として、テレビ会議システム「Google Meet」を2020年9月30日まで無料提供しています。詳細はこちら
また、Google Meetの使い方に関する無料オンラインセミナーでのレクチャーも実施しています。

個人向けレクチャー
・ビジネス使用(Gsuite)向けレクチャー
 

酒類のテイクアウト販売

酒類のテイクアウト販売に関して、期限付酒類小売業免許申請により、販売業免許を受けることが可能です。詳細はこちらをご覧ください

 

お問い合わせ

政策部 産業政策課
〒767-8585
香川県三豊市高瀬町下勝間2373番地1
電話番号:0875-73-3012
ファックス:0875-73-3022

お問い合わせはこちらから