【事業者の皆様】「3つの密の防止」等に対応したサービス情報の提供のお願い(5月8日更新)

更新日:2020年06月10日

生活向上に役立つサービスの情報提供のお願い

5月4日、安倍晋三首相の緊急事態宣言の延長が表明され、新型コロナウイルスの感染防止は引き続き日本社会の大きな課題となっています。

その一方で、特定警戒都道府県外となった香川県では今後、「感染拡大の防止」と「社会経済活動の維持」の両立が重要となってきます。

三豊市ではこれまで、飲食店のテイクアウト・デリバリーや、その他の感染防止につながるサービスの情報を発信してきました。

これらに加えて、今後は、3つの密(密閉、密集、密接)等を避けることに積極的に取り組んでいる事業者の方々のサービスを紹介したいと考えています。

これらの情報発信を通して、新型コロナウイルスの影響を受けている事業者の皆様の売り上げ向上も後押ししたいと考えています。ぜひ積極的に情報をお寄せください。

※事業者の方々に実施していただきたい感染防止対策については、内閣官房が業種別ガイドラインをまとめた資料を公開していますので、ご参照ください。香川県のホームページにも、店舗・事業所で取り組んでいただきたい感染対策が掲載されています。

【紹介させていただくページ】

3密防止等に対応した安心な三豊の宿泊・飲食・その他施設

三豊の魅力を再発見!テイクアウト・デリバリーサービスまとめ

自宅での楽しい時間や感染防止に役立つサービスまとめ

 

提供をお願いしたい情報

「3つの密の防止」等に対応したサービスを提供されている事業者の皆様

以下の情報を添えてご連絡ください。

・店名・事業者名

・サービス内容とどのような形で3密防止等の感染防止対策をしているか

・サービスと、3密対応の取り組みに関連する写真

・住所・連絡先(電話番号、ホームページやSNS等のURLなど)

※掲載事業者様が多くなる場合、業種ごとにページ分けをする等の対応をさせていただく場合がございます。

※サービスの内容次第で、追加の情報提供をお願いする場合がございます。また、サービスの内容によって、掲載できない可能性もあることをご了承ください。

テイクアウト・デリバリーサービスをされている飲食店の皆様

以下の情報を添えてご連絡ください。

・店名

・お客様へのひとことPR

・料理等の写真(できればデリバリー・テイクアウトする商品)

・デリバリー・テイクアウトできる主なメニュー(1~3品程度。料金も含め)

・配達可能圏内(デリバリーの場合)

・お店の住所

・注文する際の連絡先(電話番号、メールアドレス、SNSのURLなど)

・お店のホームページ・SNSのURL(ある場合)

※デリバリー・テイクアウトは、扱う食品によって飲食店営業許可以外の許可が必要な場合があります。デリバリー・テイクアウトを新たに実施される飲食店の方は、香川県西讃保健福祉事務所の衛生課(0875‐25‐4383)にご相談ください。

上記以外の事業者の皆様

以下の情報を添えてご連絡ください。

・店名あるいは事業者名

・サービスの概要(コロナの感染防止や、市民の生活向上にどのように役立つかの説明を簡単に入れてください)

・住所

・注文方法(電話番号、メールアドレス、SNSのURLなど)

・お店等のホームページ・SNSのURL(ある場合)

※サービスの内容次第で、追加の情報提供をお願いする場合がございます。また、サービスの内容によって、掲載できない可能性もあることをご了承ください。

情報提供時にお願いしたいこと

ご連絡いただける方は、以下の産業政策課のお問合せフォームよりご連絡いただけますと幸いです。その際、タイトルに【情報掲載依頼】と入れていただけますと幸いです

※ご連絡いただいた後、担当者からご返信申し上げます。そちらにご返信いただく形で、写真は送りいただければと思います。

新型コロナウイルス関連情報

その他の新型コロナウイルス関連情報は、こちらをご覧ください。

新型コロナウイルス関連情報  
【事業者の皆様】新型コロナウイルス感染症関連  
 

 

お問い合わせ

政策部 産業政策課
〒767-8585
香川県三豊市高瀬町下勝間2373番地1
電話番号:0875-73-3012
ファックス:0875-73-3022

お問い合わせはこちらから