市民の皆さまへの市長メッセージ(新型コロナウイルス感染症対策)

更新日:2020年04月20日

市民の皆さまへ

   「緊急事態宣言」の対象地域が全都道府県に拡大され、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防ぐためには、市民の皆さま一人一人の行動が大切です。皆さまの行動が、ご自身の感染リスクを下げるとともに、ご家族や大切な人を守ることに繋がります。今が感染拡大を防ぐ最も重要な時期です。自分だけなら大丈夫という意識を変え、ご家族や大切な人を守るために次のことを市民の皆さまにお願い申し上げます。

・人との接触をできるだけ減らしてください。
・不要不急の外出を控えてください。(県境をまたいだ往来を控えてください。)
・やむを得ない外出の場合も、人混みを避けるとともに、人との間隔をなるべく空け、密閉・密集・密接の3密は絶対に避けてください。
・体調が悪い時は、勇気をもって仕事を休んでください。
・こまめな手洗いや咳エチケットを守るとともに、バランスの良い栄養、十分な睡眠時間、適度な運動をとるようにしてください。

   また、三豊市では4月20日に「新型コロナウイルス対策課」を新設しました。新型コロナウイルス感染症対策に関する業務にワンストップで対応し、市民の皆さまや事業者の皆さまに対する生活・経済対策などの支援制度に関する業務を強化し、市民の皆さまの生活を守ってまいります。
   市民の皆さまと力を一つにして、この難局を乗り越えてまいりたいと考えておりますので、より一層のご理解とご協力をお願い申し上げます。

       令和2年4月20日

三豊市長  山下  昭史

 

 

お問い合わせ

健康福祉部 健康課
〒767-8585
香川県三豊市高瀬町下勝間2373番地1
電話番号:0875-73-3014
ファックス:0875-73-3020

お問い合わせはこちらから