【動画】三豊市長から市民の皆さまへのメッセージ(新型コロナウイルス感染症関連)7月22日

更新日:2020年07月22日

三豊市内で新型コロナウイルスの感染者が確認されたことを受けて、三豊市長から市民の皆さまへメッセージをお届けします

市長からのメッセージ動画

↑画像をクリックすると、動画の再生画面に移行します。

 

~三豊市長から市民の皆さまへのメッセージ(新型コロナウイルス感染症関連)~

市民の皆さまには、日頃より感染拡大防止対策の徹底に多大なご協力をいただいておりますことに、心から感謝申し上げます。

先週、三豊市にお住まいの方から、新型コロナウイルス感染症の陽性反応が相次いで確認されました。感染された方やそのご家族の方に対しまして、心よりお見舞いを申し上げますとともに、一刻も早い回復をお祈りいたします。

市民の皆さまは、大変不安なお気持ちであると思いますが、冷静な行動と感染予防の徹底を強くお願いいたします。現在、SNSや噂話等でさまざまな憶測が拡散されておりますが、感染された方やその家族、また、医療従事者の方々に対する誹謗中傷や偏見は絶対にあってはなりません。不確かな情報に惑わされることなく、これまでどおり香川県や三豊市が発信する正しい情報に基づいた冷静な行動をお願いいたします。

また、市内で感染が確認されたことや、香川県が警戒レベルを「感染警戒期」に引き上げたことから、三豊市では、子どもの健康と安全面を最優先に考え、7月20日から7月31日までの期間を保育施設・幼稚園・放課後児童クラブの利用自粛及び家庭保育協力期間といたしました。保護者の皆さまには大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

今後、更なる感染拡大を防ぐためにも、自分だけは大丈夫という意識を変え、一人ひとりが自分を守り、自分の大切な人を守る行動を粘り強く徹底していくことが大切です。3密の回避や手洗い・手指の消毒など「新しい生活様式」の徹底を改めてお願い申し上げます。

三豊市では引き続き、市民の皆さまの生命と暮らしを守るため、香川県や関係機関と連携し、一日も早い事態の鎮静化に向けて全力を尽くしてまいりますので、より一層のご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

令和2年7月21日

三豊市長    山下 昭史

お問い合わせ

総務部 秘書課
〒767-8585
香川県三豊市高瀬町下勝間2373番地1
電話番号:0875-73-3001
​​​​​​​ファックス:0875-73-3030

お問い合わせはこちらから