「ミトヨの生き方・働き方を知ってミヨ!」~三豊を楽しむ人・企業を紹介

更新日:2021年09月10日

shiude

三豊での就職・転職や、移住を検討中の方は必見!

瀬戸内海に面し、美しい自然が広がる香川県の三豊市。ここには、魅力的な生き方・働き方をしている人が多くいます。

FM香川『週刊みとよ ほんまもんRadio!』の連載「ミトヨの生き方・働き方を知ってミヨ」では、三豊でさまざまな生き方・働き方をしている人、企業を紹介しています。三豊市での就職や、移住などをご検討中の方は、ぜひご参照ください。    ※各インタビューの情報は、取材当時のものです。

三豊のライフスタイル

趣味などで自然豊かな三豊市を楽しんでいる人たちを紹介します。

●菊田秀人さん 自転車で三豊と四国の楽しさを伝えたい

上田崇・恵美さん 「移住6年目に新規就農!ミカン・ビワ・アスパラガス栽培に挑戦

林田美穂さん「移住した地で会社を設立

田中真利子さん「わな猟に里海ガイドも!でも“普通の主婦”?」

齊藤洋三さんジェロム・ルップさん「三豊で農業とカフェに取り組む」

大石秀子さん石井章弘さん「自らの経験を活かし、財TURNで移住&定住をサポート」

三豊のワークスタイル(企業・個人)

三豊の学生たちは、今

三豊市出身の学生たちの想いを紹介します。

●藤田鈴香さん(香川高専詫間キャンパス卒・新潟の大学院2年生) 将来の夢は、高専の教員になること

●中野卓さん(大阪の大学4回生) モンスターバッシュが大好き。いつか三豊でイベントを作れたら

●近井萌華さん(東京の大学2年生) 今でも鍬踊りの踊りを覚えています

 

地域とのつながりを創るのにぴったり!月額定額制の宿泊施設

多くの魅力的な人がいる三豊市。地域の情報を得たり、人とのつながりを創ったりするうえで便利なのが、月額制の宿泊施設です。

●父母ヶ浜からすぐそば!「GATExLivingAnywhere Commons

●ワーケーションにもぴったり!「七宝屋×HafH
 

メルマガで観光・移住の情報を定期配信!

三豊の観光・移住情報を入手したい方は、メルマガ「ミトヨでやってミヨ」にご登録ください。また、三豊市観光交流局も、旬な観光情報を配信しています!

「ミトヨでやってミヨ」メルマガの登録はこちら

移住情報はこちら みとよ暮らし手帳

観光情報はこちら 三豊市観光交流局

お問い合わせ

政策部 産業政策課
〒767-8585
香川県三豊市高瀬町下勝間2373番地1
電話番号:0875-73-3012
ファックス:0875-73-3022

お問い合わせはこちらから