文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップ三豊市の行政情報公共施設一覧三豊市文書館
 
2015年8月11日 更新
印刷用ページを開く
三豊市文書館
三豊市文書館
◆三豊市文書館とは

 三豊市文書館は、三豊市役所や旧町役場の記録などを保存・管理しているところです。これらの記録は、三豊市や旧町がどのような仕事をし、みなさんの生活にいかに関わってきたのかを知るための市民の共有財産です。また、三豊市や旧町の歴史を語る記録でもあるので、将来に引き継いでいかなければなりません。

 文書館では、これまでに作成された記録や日々作成される記録で、保存期限を過ぎたもののなかから重要なものを評価・選別して収集し、市民の共有財産として皆様に利用していただくとともに、将来のために適切に保存・管理しています。
常設展
◆場  所 山本町財田西375番地(山本庁舎前)

◆開館時間 午前9時〜午後5時
      (各種申請は午後4時30分まで)

◆休 館 日 月曜日・祝日・館内整理日
     ※土曜・日曜日は開館しています(平成27年4月〜)
      
◆閲覧資料 三豊市や旧町の刊行物、旧町の議会議事録など
     ※閲覧できる資料が増えればその都度お知らせします。
公文書
行政資料
関連情報はこちら
「三豊市公文書等の管理に関する条例」(平成27年三豊市条例第2号)第13条第4項の規定に基づき、歴史公文書の目録を公表します。
「三豊市文書館管理運営規則」(平成27年三豊市規則第12号)第7条の規定に基づき、目録を公表します。
本文終わり
ページのトップへ
総務部 文書館
〒768-0103 香川県三豊市山本町財田西375番地
Tel: 0875-63-1010  Fax: 0875-63-1006
E-Mail: こちらから