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2017年6月19日 更新
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三豊市の事務事業評価制度とは
三豊市の事務事業評価制度について 〜成果を重視した行政運営を目指して〜
 三豊市の事務事業評価制度(平成21年度導入)は、厳しい財政見通しの中、新総合計画(平成20年12月策定)に掲げている基本目標や各分野における施策の実現に向け、真に求められる行政サービスへと選択と重点化を進めるため、市役所で取り組んでいる多くの事務事業に着目し、その事務事業を単位として得られている成果を基に評価を行い、その結果を次期の取り組みに反映するという仕組みです。
 特に、その評価作業において、行政外部の専門家および市民の視点での客観性を持った評価を行うため、外部評価委員会を設置し市民目線での評価をいただくことで、市民への説明責任と市政運営の透明性の更なる向上を目指しています。
 なお、本市の評価は、一の事務事業に対し、当該事業の進捗という「時の経過」を起点として、「事前」、「事中」および「事後」と三分割して実施しています。
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