文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップみとよHOTほっとNEWS平成30年度の話題7月7月9日(月)
前のページへ 
2018年7月9日 更新
印刷用ページを開く
7月9日(月)
バドミントンの全国大会に出場!
 8月10日から12日の3日間、熊本県八代市で開催される「第19回ダイハツ全国小学生ABCバドミントン大会」に出場する詫間小学校4年生の宮崎央輔さんが、6月19日(火)市長表敬に訪れました。
第19回ダイハツ全国小学生ABCバドミントン大会に出場する宮崎央輔くん(左)
▲第19回ダイハツ全国小学生ABCバドミントン大会に出場する宮崎央輔さん(左)
監督の芳地重昭さん(中央)は、「宮崎くんは、センスと練習量が違いますね」と話します
▲監督の芳地重昭さん(中央)は、「宮崎くんは、センスと練習量が違いますね」と話します
バドミントンの普段の練習方法などについて市長と懇談。
▲バドミントンの普段の練習方法などについて市長と懇談。
「得意な技はヘアピンです」と答えた宮崎さんに対し、「桃田選手と同じだね〜」と期待を込めた話で盛り上がりました
 今回、表敬に訪れた詫間小学校4年の宮崎央輔さんは、5月に高松市で行われた「第19回ダイハツ全国小学生ABCバドミントン大会香川県予選会」に出場し、3・4年生の部で見事優勝、全国大会への切符を掴みとりました。この全国大会に市内から出場するのは、桃田賢斗選手以来13年ぶりの快挙だそうです。
 山下市長から「応援しているので、全国大会ではぜひ頑張ってきてください。そしてオリンピックをめざしてほしい」とエールを送りました。
 宮崎さんは、今まで入賞経験はあるものの、今回初めて優勝しました。その時の気持ちについて「とても嬉しかった」と笑顔で答えてくれ、全国大会でも優勝したいと抱負を話してくれました。
本文終わり
前のページへ ページのトップへ
総務部 秘書課
〒767-8585 香川県三豊市高瀬町下勝間2373番地1
Tel: 0875-73-3001  Fax: 0875-73-3030
E-Mail: こちらから