文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップ観光情報見どころいろいろ自然紫雲出山
前のページへ 
2015年4月30日 更新
印刷用ページを開く
紫雲出山
 
 紫雲出山の標高は、荘内半島の中で最も高い352m。
 山頂展望台からの長めは抜群!!天気のいい日には、南は四国山地、北は瀬戸の島々を見ることができます。 
 春には桜が、夏にはアジサイが、訪れる人たちを出迎えてくれます。
 
 頂上近くには、約2000年前に高地性集落を作っていた弥生人の生活を紹介した展示パネルや、重要な埋蔵物を展示した「紫雲出山遺跡館」があります。
 
 ちなみにここは、2010年に公開された映画「きな子〜見習い警察犬の物語〜」のロケ地にもなりました!


関連情報はこちら
 ◆発見!「縁結びの山」◆
紫雲出山お花情報♪

サクラ
○みごろ○ 4月上旬〜中旬

○本 数○ 約1,000本

○種 類○ ソメイヨシノ、ヨウコウザクラ、ヤエザクラ

アジサイ
○みごろ○ 6月下旬〜7月中旬

○株 数○ 約2,000株

花の開花状況についてのお問い合わせは・・・ 
 紫雲出山遺跡館 рO875−84−7896まで
ようこそ 紫雲出山写真館へ
 空と海と花が1つになるところ〜紫雲出山〜
 紫雲出山からのすばらしい景色をご覧ください!
おだやかな湾に面した箱浦漁港と箱の集落。
粟島・志々島をはじめとする瀬戸の美しい島々。
荘内半島のさきっぽ。肥地木・古三崎のきんせんかの花畑も見えます。
わかるかな?
鴨の越・丸山島方面。奥に見えるのは七宝山脈。
この写真は、山を下りてきた県道から撮りました。
手前の湾に沿った集落は伊砂子・船越、山の向こうは詫間。


アクセス:【お車などで】三豊鳥坂インター、さぬき豊中インターから約50分。
本文終わり
前のページへ ページのトップへ
三豊市観光コンシェルジュ
電話 0875−24−9231
メール  info@mitoyocc.jp