文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップ暮らしの情報上下水道・浄化槽水道料金が統一となります
 
2018年1月5日 更新
印刷用ページを開く
水道料金が統一となります
平成30年4月使用分(5月検針分)から水道料金を改定します。
 水道局では、安定的な水の供給と、安全、安心、快適な市民生活の実現を目指して、暮らしの基盤である上水道の整備を進めています。
 三豊市の水道料金は、平成18年1月の合併以来、豊中町とその他6町の間に料金の格差がありました。合併後も料金の統一に向けて、三豊市水道事業運営協議会等で様々な協議を重ね、平成26年4月には第一段階として、豊中町のみ料金改定を行いました。そして今回、三豊市水道事業が香川県広域水道企業団(※1)として新しく事業開始となる平成30年4月使用分より、市内統一の料金に改定をすることになりました。
 豊中町以外の6町の皆さまは値下げとなりますが、豊中町の皆さまは、平成26年度に続く料金の値上げとなり、ご負担をおかけすることになります。(※2)今後もより一層の経費削減を図りながら、健全な経営に努めてまいりますので、ご理解ご協力をお願いいたします。
 新しい料金表(リーフレット)については、下記に添付をするとともに、1月上旬の検針時にお配りしていますのでご覧ください。
 また、この料金改定に伴う説明会を下記の日程で開催いたします。

 日 時  平成30年2月9日(金)午後7時から
 場 所  三豊市市民交流センター(三豊市豊中支所前)多目的ホール     


  ※1「香川県広域水道企業団」
   香川県と三豊市を含む8市8町の水道事業を統合した広域水道事業体の名称。広域化によるスケールメリットを生かし、管理経費や老
  朽施設の更新経費の縮減、渇水対策や危機管理体制の強化を目指し設立され、平成30年4月より事業開始となります。
   そのため、平成30年度より三豊市水道局は「香川県広域水道企業団三豊事務所」に組織が変更となりますが、業務内容・所在地・電
  話番号の変更はありません。


  ※2 口径・使用水量によっては、6町でも値下げとならない場合、豊中町でも値上げとならない場合もあります。

PDFファイルはこちら
(mitoyo_ryoukinkaitei_2018.4.1..pdf: 826k)
本文終わり
ページのトップへ
水道局 水道課
〒769-1506 香川県三豊市豊中町本山甲1810番地1
Tel: 0875-62-1133  Fax: 0875-62-6265
E-Mail: こちらから