文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップ暮らしの情報税金寄附の使い道
 
2017年11月28日 更新
印刷用ページを開く
寄附の使い道
ふるさと三豊応援メニュー
 みなさまからいただいた寄附金は、「ふるさと三豊応援基金」に積み立て、翌年度に次の6つの事業に活用させていただきます。
 寄附をされる際に、寄付金の使途を1つご指定ください。
 
◆ふるさと三豊応援寄附メニュー
(1)ふるさとの教育、子育て支援等に関する事業
(2)ふるさとの自然環境保全に関する事業
玉ねぎ収穫
 豊かな自然の中で子どもたちがスクスク成長できるよう、教育や子育て支援を充実させます。
志々島の大楠
 香川県指定天然記念物である志々島の大楠。島民だけでなく市民が参加して草刈りをしています。ふるさとの自然保護に努めます。
(3)ふるさとの父母のための福祉に関する事業
(4)ふるさとのスポーツ・文化振興に関する事業
体操教室
 年齢を重ねても健康を保つため、楽しみながら健康維持に努めています。
市長杯ソフトバレーボール大会
 市民が主体となったスポーツ・文化振興を図るため、さまざまなスポーツ大会、文化行事が行われます。
(5)ふるさとのにぎわい創出に関する事業
(6)ふるさと応援事業(その他市長が必要と認める事業)
仁尾竜まつり
 勇壮な仁尾の竜まつりをはじめとした各地の特性を活かしたにぎわい創出事業は、ふるさとを元気にし、活気づけます。
サッカー選手権大会出場の香川西高校
 合併以来、全国高校サッカー選手権大会に9年連続出場を果たした香川西高校。地域に元気を与えてくれます。
 ふるさと会、移住定住事業等を通じて知名度向上に努めています。
◆寄附の申込み方法
(1)寄附のお申込み
 ▼インターネットから
  「ふるさとチョイス」申込みフォームから寄附の申込みをします。(クレジット決済または郵便振替)
 ▼インターネット以外から
  下記の窓口までお問合わせください。郵便振替でのお申込みについてご案内いたします。
    JTBふるぽふるさと納税コールセンター
    TEL 0570−666−532
     月〜金曜日 午前10時〜午後5時 (祝日・年末年始・お盆を除く)
 (2)寄附の完了
    メールまたは郵送でで返礼品交換に必要な情報が届きます。
 (3)ポイントを使って返礼品のお申込み 
  「JTB ふるぽ」のマイページもしくは申込み専用ハガキをにてポイントを返礼品と交換してください。
 
本文終わり
ページのトップへ
政策部 産業政策課
〒767-8585 香川県三豊市高瀬町下勝間2373番地1
Tel: 0875-73-3013  Fax: 0875-73-3022
E-Mail: こちらから