文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップ暮らしの情報子育て支援保育士等の資格をお持ちの方へ〜三豊市への移住費用補助金のご案内
 
2017年5月15日 更新
印刷用ページを開く
保育士等の資格をお持ちの方へ〜三豊市への移住費用補助金のご案内
 保育士の確保と市内への定住を促進するため、市外に在住の保育士資格等をお持ちの方へ、移住にかかる費用に対する補助金制度を創設しました。
*補助金の概要*
【対象者および条件】
 市外に住所を有し、市内の保育施設等(地域枠を設けていない認可外保育施設と地域枠を設けていない事業所内保育施設を除く。)での就労を目的として、
本市に転入する予定の方で、保育士、保健師、看護師または准看護師等の資格をお持ちの方。
 ただし、ひとり親の方は、市内に住所を有する方も対象になります。

 上記の方のうち、下記のすべての条件を満たしている方が対象となります。
 ・市の区域内に転入すること。ただし、ひとり親の方は転居でもよい。(住民登録すること)
 ・市税等を滞納していないこと。
 ・申請日の6か月前までの間に、市内の保育施設等で就労していないこと。
 ・引越し日から14日以内に住民登録(転入または転居により住所を定める)を有すること。
 ・転入または転居により住所を定めた日から3か月以内に就労をしていただくこと。
 ・補助金の交付を受けた日から、市内の保育施設等で継続的に5年以上勤務し、市外へ転出しないこと。
 
【補助対象経費および補助金額】
 下記の費用の合計額と同額を補助します。
 ただし、300,000円を限度とします。
 ・転出元から転入先までの交通費
 ・引っ越し費用
【交付申請・請求等】
@交付の申請
 ・交付申請書
 ・引越しにかかる費用の領収書の写し
 ・引越しにかかる費用の明細書の写し
 ・保育士等の資格を有することが分かる書類の写し、または資格取得見込みであることが分かる書類の写し
 ・住民票の写し
 ・市内に在住のひとり親の方は、ひとり親家庭であることを確認できる書類等の写し
  (「児童扶養手当証書」、「ひとり親医療費受給者証」等の写し)
 ・他に同様の補助を受けた場合はそれを証明する書類の写し
 ・債権者登録申出書

 以上の書類をご提出ください。

 *交付の申請は、転入または転居により住所を定めた日以降(ただし、引越しにかかる経費を支払った日から3か月以内)にしてください。
 *必要な書類の様式は、市ホームページからダウンロードできます。

A交付の請求  
 交付決定通知がお手元に届いたら、請求書をご提出いただくことで、お支払いをします。

 ・交付請求書
 
 以上の書類をご提出ください。
 内容を確認後、補助金のお支払いをします。

 
*いずれも、補助対象となるための要件・規定の提出書類様式があります。
 詳しくは、別添PDFファイル及びWordファイルをご覧ください。
PDFファイルはこちら
(teizyuusokusinnqanda.pdf: 146k)
ダウンロードファイルはこちら
(teizyuusokusinnyousiki.docx: 31k)
(saikennshatouroku_hoikushiijyuu.doc: 49k)
本文終わり
ページのトップへ
健康福祉部 福祉事務所 子育て支援課
〒767-8585 香川県三豊市高瀬町下勝間2373番地1
Tel: 0875-73-3016  Fax: 0875-73-3023
E-Mail: こちらから